今話題になっている日本初の新容器で自己発泡するビール「アサヒ生ジョッキ缶」
再販するも瞬時に完売となりましたが ロクヨンは幸運にもゲット出来ましたヨン♪
8B814F92-5814-47CE-8ED0-E88B1EB78797
 いや〜ワクワクしちゃいますねぇ はやる気持ちを抑えて
先ずは冷蔵庫で6時間以上冷やさなければなりません     

1B2FC172-F019-42C6-BD90-522ABEC4D8BE
ハイ!プルタブの付いたフタを引き剥がすと 泡がジワジワと   
でもテレビで観たよりも泡に勢いがないんですけど・・・        
泡は ビールの温度によって多かったり少なかったりする様で   
飲み頃の温度は4℃〜8℃らしく どうやら冷やし過ぎたみたい  

 812C2BDF-2FD2-4A1E-84A8-B3B0AE90BD00
缶ビールで泡が楽しめるのは良いけれど コツが必要みたいですね  
今回は缶を手のひらで少し温めながら泡を発泡させました              
1缶飲み干すまで泡が残ったので 最後まで泡を楽しめましたヨン♪ 

F1D239F1-83FF-4F7F-9638-5461E1C0F304
 そしてビールのつまみは 九十九里産の「ながらみ」の塩茹で

4CC976B0-E997-46D0-BD20-690E1EC1F780
 あぁ ちょっと幸せな気分 ♪

31153C23-7713-4760-BC0A-497698505094
 最後は ロクヨンの昭和コレクションから 初代のアサヒ缶ビール     
日本初の缶ビールは アサヒから1958年(昭和33年)に発売された 
「アサヒ ゴールド」で当時の販売価格は1缶75円でした                     
   缶ビールの歴史はアサヒから始まったんですね!                              
詳しくは また別の機会で紹介したいと思います