今日放送の朝ドラ カムカムエブリバディで話題の回転焼き
えっ るいちゃんがまさかの回転焼き屋さん!?                  
3024EBFE-348D-42EF-AF49-4C36F17DE080
 関西圏では 回転焼きなんですねぇ
7800D8BD-2C3B-449A-A02C-C54126B4BB7F
 寒い時季 屋台を見つけると引き寄せられちゃいます
E816AF19-9748-4347-BFDC-C712358839A0
 ほかほかの焼き立ては ほっこりとちょっと幸せな気分 
F6430149-EB1E-46EF-AB47-14B2B70A576C
 因みに関東では一般的に今川焼きと呼んでいますが 画像の屋台には
大判焼きの暖簾が掛かっていますねえ   あっウチの奥さん登場です 
A44CDF2D-5681-499A-9C10-9C8697785EF1
焼き上がるのを見ているのも楽しい 小倉あんと白あん どちらも1個150円
54F1A82E-77DD-4E09-98CB-2225E879136C
でも千葉県富津市生まれのロクヨン 今では今川焼きって呼んでいますが
子供の頃は「甘太郎」て呼んでいましたヨン♪                                          
画像は千葉県館山市国分の種松商店さんですが 暖簾はやっぱり甘太郎  
営業は辞められたのか先日も訪問したのですが閉まっていました