88F61629-E451-4AD9-84CD-9AB480308A77
    と 言う事で2月17日にカルビーから発売されたポテトチップス47都道府県の味
    シリーズから「千葉の味」の紹介です!
    てか 最近スナック菓子の記事が多い様な・・・(^^;

FDB44D9A-CA83-447C-B650-E0D9CAB07B50
    他県の方が千葉をイメージする味って何でしょうかねぇ
    多分ピーナッツとかなんじゃないかなぁ?
    しかし 今回は醤油が採用されましたね

C26D121E-BEEC-4035-9523-309B35DDD08A
    実は 千葉県の醤油の生産量は日本全国の3割を占め 堂々の第1位なんだそう
    3割で1位なんだ〜 みたいな気も無きにしも非ずですが・・・(^^
    チーバくんは 千葉県を上空から見た形をした千葉県公認のゆるキャラです
    他都道府県のパッケージにもご当地ゆるキャラが紹介されているんでしょうかねぇ

E78B1A06-9FCF-46F1-8430-5AC91FED602A
    それでは 全国シェアNo.1のキッコーマン「丸大豆しゅうゆ味」の実食です♪

    はい ほぼ想像通りのお味でした〜 

    ほんのりした醤油の香りとしっかり醤油味のポテチって感じでした
    ロクヨン的にはピーナッツ味で冒険して欲しかったなぁ〜

    皆さんも お住まいの都道府県の味ポテトチップスを是非食べてみてください
    でもカルビーさん 北海道は「そのまんまポテトチップス」で出すくらいの
    ユーモアと勇気が欲しかった ⁉︎ (^^