昭和39年男 Born in 1964

懐かしいあの頃の思い出へ・・・

昭和が好き!
アメブロ 旧「内房タイムス」のブログはこちらから
https://ameblo.jp/jinomonta064/entry-12557103646.html
FC2 旧「昭和的心の遺産を求めて...」のブログはこちらから
https://jinomonta.blog.fc2.com/

    嫁さんが知り合いから頂いて来たニンジン

9AE3C119-928B-453B-9E70-117A30780D16
    う う〜ん・・・

 1C414040-C8DD-480E-83BA-E6F7AB7A8217
    え え〜っ!

 23F2D578-D25B-44C1-A55D-C27657D1679C
    実際は こんなにちっさいの

    ♪ そ〜れ〜よ〜りも〜
    大〜きな いちもつをくだっさい〜♪ (^^;











 

    今年は暖冬だと油断していたら 今日は一気に冷え込みましたね
    勤め先の浦安では 昼頃に初雪が降り始めました
    
    冷たい風雨が吹きつける 仕事帰りの駅のホームでは
    電車の待ち時間に ついつい自販機に温もりを求めてしまいます

    それにしても 最近のホットドリンクのバリエーションといったら
    突飛すぎて驚いてしまいます

78B920F1-C355-44A4-A171-1C70E6D6C7C4

52F93E7E-F1F0-4C38-AC9F-983087604565

CE9BF807-DAD9-48A5-8323-1D29850B7967
    ふかふれスープ・麻婆スープ・海老のビスク・とん汁etc

    昭和な1970年代 自販機が普及し始めた頃
    缶コーヒーの他はレモンティーやココアに おしるこ
    そしてミルクセーキだった

9CA1659B-F916-4FCA-AA69-316913F97574
    懐かしのミルクセーキ 1970年代
    
C1653EA8-7707-41D0-8315-9154A1C86530
    最近は 自販機のミルクセーキも めっきり少なくなり
    今季 大手ソフトドリンクメーカーでのアソートは
    ダイドー1社のみとなってしまいました
    他社ではミルクセーキの製造を取りやめている中
    ダイドーでは 毎年ミルクセーキのフレーバーを変えつつ
    製造を続けている事に本気度を感じますねぇ

08649D21-9663-4FC2-AF86-40702F19741C
    カルピスブランドのミルクセーキも数年前に姿を消してしまった

DB866B37-0A31-48A4-8BF6-952BAF722C12
    広島の宝積飲料から発売されている復刻版パレードミルクセーキ缶
    懐かしの味が楽しめる(瓶入りのパレードは当時物)

9AF6ACF7-528D-4CF6-B0B7-E2DB0B49F250
    ダイドーミルクセーキの新旧
    昭和なミルクセーキと比べると最近のミルクセーキは
    メチャメチャ濃いいのだ〜

    次はどんなミルクセーキなのか 毎年楽しみにしているロクヨンです









    
 

      いつものようにイオンで買い物をしていたら 
      な、な、なんと!
    北海道限定販売の焼きそば弁当が
    売ってるじゃないか〜い!
    ご当地即席麺好きのロクヨンは
    もちろん即買いです!(^^

712DEAA3-48B6-452F-87CE-A909731AC541
    これが マルちゃんの「焼きそば弁当」です
    通常は北海道でしか売っていないんですョ〜♪
    発売は今から44年前の1976年
    道民は「やき弁」って呼んでるらしいです

8883F4B3-FA1E-4954-AACE-C6DFE16E0427
    弁当といっても そば飯じゃなくて
    中華スープがついています (^^

F3E9A080-80A4-4A82-90F6-DAB64C397F48
    ソースは液体タイプで 野菜と肉のかやく
    青のりのふりかけと 粉末の中華スープ

E9F9FAC6-EDE0-4F42-B667-8A045F4174BD
    麺の太さもちょうど良くて ソースもロクヨン好み!
    サイコロ肉はペヤングよりも こっちの方が好き〜 ♪

8F6924D6-873F-432B-87BC-F685CCA4E2F6
    中華スープはスパイシーな味わい
    実はこのスープ 湯切りのお湯で作るんですョ〜 (^^

    なんでスープが付いたかというと
    北海道は土地柄寒いので
    あったかいスープで温まってほしいという
    思いなんだそうです



    
    



↑このページのトップヘ