1日遅れとなっちゃいましたが 11月11日はポッキーの日でしたね
もう皆んなも知ってると思うけど なぜポッキーの日なのかと言うと
ポッキーの棒の形を 数字の1に見立てたんだって
因みに ポッキーの日は平成11年11月11日からスタートして
日本記念日協会の認定も受けているみたいですョ!
しかし記念日協会とは 色んな協会があるんですねぇ
ロクヨンのコレクションから 懐かしいパッケージのポッキー
グリコのロングセラー ポッキーが登場したのは1966年(昭和41年)
世界で初めての棒状チョコレート菓子として大ヒット!
画像のポッキーは 1974年(昭和49年)発売の 2代目パッケージ

実は1カートン20コ入りのデッドストックだったりします(^^

フタを開けるとこんな感じ♪
今から45年も前に製造されたポッキーが20コ
中身はどんな状態なのかチョット気になっちゃいますネ!
で どうしようか迷ったんですが ・・・

恐る恐る開封
むむっ あれあれ?

てっきり チョコが溶け出していると思いきや
いたって普通みたいな・・・
「やっぱり ポッキー 45年経っても 大丈夫!」
どこぞのCMじゃないけど そんなわけ無いか〜(^^
形は 確りしてるけど 確実に湿気ってるかと・・・

久しぶりに買った今のポッキーは 個包装になってた

長さを比べてみたら 今の方が数ミリ長いのね

昭和な頃 スナックで注文したポッキー
ブランデーグラスに入っただけなのに
超高級なポッキーに変身したのが懐かしい・・・
そんな ぼったくりな想い出もあるポッキーでした(^^;

11月11日早朝 JR君津駅 開店前のキヨスクにて
もう皆んなも知ってると思うけど なぜポッキーの日なのかと言うと
ポッキーの棒の形を 数字の1に見立てたんだって
因みに ポッキーの日は平成11年11月11日からスタートして
日本記念日協会の認定も受けているみたいですョ!
しかし記念日協会とは 色んな協会があるんですねぇ
ロクヨンのコレクションから 懐かしいパッケージのポッキー
グリコのロングセラー ポッキーが登場したのは1966年(昭和41年)
世界で初めての棒状チョコレート菓子として大ヒット!
画像のポッキーは 1974年(昭和49年)発売の 2代目パッケージ

実は1カートン20コ入りのデッドストックだったりします(^^

フタを開けるとこんな感じ♪
今から45年も前に製造されたポッキーが20コ
中身はどんな状態なのかチョット気になっちゃいますネ!
で どうしようか迷ったんですが ・・・

恐る恐る開封
むむっ あれあれ?

てっきり チョコが溶け出していると思いきや
いたって普通みたいな・・・
「やっぱり ポッキー 45年経っても 大丈夫!」
どこぞのCMじゃないけど そんなわけ無いか〜(^^
形は 確りしてるけど 確実に湿気ってるかと・・・

久しぶりに買った今のポッキーは 個包装になってた

長さを比べてみたら 今の方が数ミリ長いのね

昭和な頃 スナックで注文したポッキー
ブランデーグラスに入っただけなのに
超高級なポッキーに変身したのが懐かしい・・・
そんな ぼったくりな想い出もあるポッキーでした(^^;

11月11日早朝 JR君津駅 開店前のキヨスクにて








