館山駅から程近い汽船場海岸通り踏切のすぐ近くにある「珈琲館 沙留美亜」

館山訪問の際に 以前から気になっていた喫茶店です

エントランスの壁には「珈琲豆は生きている」こだわりを感じるお店ですね

因みにテーブルにはテイクフリーの冊子「房州グルメ」が山積みで置かれていました

店内の様子は 静かで落ち着いた大人の雰囲気

棚の上にはアンティークなラジオや扇風機といった調度品の数々

2階事務所に向かう階段の壁には様々なコーヒーカップが並べられています

これらのコーヒーカップは全て販売用ですよ

コーヒーの種類も豊富に取り揃えられていますねぇ
ロクヨンは酸味のあるコーヒーが好みなのでガテマラを注文

デザートも コーヒーゼリーを注文

このコーヒーゼリーが絶品でした!
クリームの上にかけられたのはコーヒーシロップかな?
この不思議な程の美味しさはなんだろう 隣りの席の若い女性も
コーヒーゼリーを食べていましたが 追加注文していましたよ!
この日の注文は 他店でラーメンを食べた後だったのでコーヒー
のみでしたがグラタンやトーストなども人気メニューの様なので
次回までのお楽しみです

珈琲館 サルビア
千葉県館山市北条2576
☎︎ 0470-23-2341
コメント
コメント一覧 (4)
南総文化のところに支店があったけど、いまはやってるのかな?
木更津のように、時間待ちの学生たちが集まった「こけし」とか
なくなっちゃいましたからねえ・・・
ロクヨン
が
しました
どちらも美味しそうですが、結構なお値段ですね。
長らく茶店に行ってないのでよく分かりませんが、私の中では珈琲はMAX500円です^^。
ロクヨン
が
しました
サルビア本店となっていますが、なるほど南総文化ホールの近くにもあったんですね
そして木更津のこけし?ですか分からないです。
ロクヨン
が
しました
500円で飲める珈琲も普通にあると思いますが、サルビアさんの珈琲は生豆から自家焙煎して、鮮度の良い内に提供しているので味は格別ですよ
こだわりの珈琲は香りも違いますし、それなりの価格になるんでしょうね
現在気候変動によって、珈琲の高騰が続いている様です珈琲好きには悲劇ですね
ロクヨン
が
しました