グリコのプッチンプリンが発売されたのは1972年(昭和47年)のこと
今年で発売50周年を迎えました

子どもの頃 初めて食べたときは衝撃的な美味しさだったなぁ

50th ANNIVERSARY パッケージ

それじゃあ 久しぶりにプッチンしましょうかね!

カップを外した瞬間 甘〜い匂いがして来ましたヨン♪

ウチの娘が小さい頃 プッチンするの好きだったなぁ

愛されて50年 変わらぬ美味しさが嬉しい!

1972年「グリコプリン」発売当時のパッケージ

1974年「プッチンプリン」に名称変更
当時画期的だったプッチン機能は グリコが特許を取得しましたが
現在は特許期間が切れて 販売各社がプッチン機能を取り入れた
カップ容器で販売していますね...
因みに毎月25日は「プリンの日」なんだそうですよ なぜなのか?
気になる方はネットで検索してみてくださいね〜
今年で発売50周年を迎えました

子どもの頃 初めて食べたときは衝撃的な美味しさだったなぁ

50th ANNIVERSARY パッケージ

それじゃあ 久しぶりにプッチンしましょうかね!

カップを外した瞬間 甘〜い匂いがして来ましたヨン♪

ウチの娘が小さい頃 プッチンするの好きだったなぁ

愛されて50年 変わらぬ美味しさが嬉しい!

1972年「グリコプリン」発売当時のパッケージ

1974年「プッチンプリン」に名称変更
当時画期的だったプッチン機能は グリコが特許を取得しましたが
現在は特許期間が切れて 販売各社がプッチン機能を取り入れた
カップ容器で販売していますね...
因みに毎月25日は「プリンの日」なんだそうですよ なぜなのか?
気になる方はネットで検索してみてくださいね〜




















