
地元民には 国鉄時代から“パー線”と呼ばれて親しまれている久留里線

こういう記事を見ると残念で 寂しい気持ちになりますが
社会環境の変化の流れに沿って 変わって行く事も必要なのかとも...

単発的なイベントでの利用者だけでは 安定的な収益は難しく
日々の利用者が増え持続する収益がなければ存続は厳しいでしょう

長年に渡り駅の管理をされて来た地元民の心情は分かりますが 不採算額の大きい
久留里ー亀山間の鉄道での存続は現実的に厳しいのかと...

久留里線の終着駅 上総亀山駅の車止め
2023年 1月撮影
コメント
コメント一覧 (2)
議論が高まる難しい問題ですね。
館山は特急だけでなく、民間への流れもささやかれています。
JRバスの安房白浜駅も、日東バスに移譲されてしまいました。
ロクヨン
が
しました
内房線も館山ー鴨川間、外房線も勝浦ー鴨川間が赤字路線ですね
地方市街地の衰退、少子高齢化と連動していると感じます
観光にしても今は移動に便利なマイカーや観光バスが主流ですから、時刻表を気にする電車は敬遠されますね
ロクヨン
が
しました