8月も今日で終わりですね


     賑やかだった蝉の声に変わり


     夜になると秋の虫が鳴き始めています

IMG_9357

     子供の頃はもっとこう

     いろいろ聞こえていたし 感じていた

     風の色とか 音の匂いとか


     植物や鳥や虫の声も


                                   IMG_8512
                          

     大人になってだんだん気付いたんだ


     あの色も匂いも感じなくなったって...


     それでも夏は今年も過ぎて行く


                     忘れかけていた輝きを連れて


     いつまでも子供の頃のような感性で


     ときめいていられたら...


     今ふとそう思う