いつものようにイオンで買い物をしていたら 
      な、な、なんと!
    北海道限定販売の焼きそば弁当が
    売ってるじゃないか〜い!
    ご当地即席麺好きのロクヨンは
    もちろん即買いです!(^^

712DEAA3-48B6-452F-87CE-A909731AC541
    これが マルちゃんの「焼きそば弁当」です
    通常は北海道でしか売っていないんですョ〜♪
    発売は今から44年前の1976年
    道民は「やき弁」って呼んでるらしいです

8883F4B3-FA1E-4954-AACE-C6DFE16E0427
    弁当といっても そば飯じゃなくて
    中華スープがついています (^^

F3E9A080-80A4-4A82-90F6-DAB64C397F48
    ソースは液体タイプで 野菜と肉のかやく
    青のりのふりかけと 粉末の中華スープ

E9F9FAC6-EDE0-4F42-B667-8A045F4174BD
    麺の太さもちょうど良くて ソースもロクヨン好み!
    サイコロ肉はペヤングよりも こっちの方が好き〜 ♪

8F6924D6-873F-432B-87BC-F685CCA4E2F6
    中華スープはスパイシーな味わい
    実はこのスープ 湯切りのお湯で作るんですョ〜 (^^

    なんでスープが付いたかというと
    北海道は土地柄寒いので
    あったかいスープで温まってほしいという
    思いなんだそうです