
セブンイレブン天津小湊店でこんなの見つけました
imuraya 和のショコラ CHOCOLATE YOKAN 煉

チョコレートの予感? いえいえチョコレートの羊羹です
何故かウチの近所のセブンイレブン数軒には売っていないので買ってみました

なんだか 美味しそうな予感がするパッケージデザインですね!
で 食べてみました
チョコレートの味はするけど もさもさした食感がちょっと・・・
結論 チョコレートと羊羹は別々で食べましょう!
*あくまでもロクヨンの個人的な感想です

こちらはJAXA公認 宇宙日本食に認定されたヤマザキのYOHKAN
近頃の羊羹は横文字がお好きな様ですね

う〜ん宇宙の味⁉︎
いえいえ普通の小倉羊羹の味ですよ(^^
羊羹は最近非常食としても見直されている様ですね
コメント
コメント一覧 (4)
小洒落た洋館で過ごす余暇に食べたい羊羹ですね!
セブンイレブンでは無くイトーヨーカン堂には売って予感がします。
よー噛んで食べましょう・・・
ロクヨン
が
しました
お久しぶりです。
ダジャレは現在のようでなによりです!(^^
ロクヨン
が
しました
見た目は美味しそうですが、チョコ味とは・・・どうなんでしょう^^。
私は普通の小倉の羊羹が良いなぁ・・・。
ロクヨン
が
しました
そうなんです井村屋ブランドと美味しそうなパッケージにそそられて買ってしまいましたが・・・
井村屋さん、これからの季節は是非肉まんで頑張って下さい!(^^
ロクヨン
が
しました