
またまたスーパーのカップ麺売場で見つけちゃいました!
「ブタメン焼そば とんこつ味」
豚(トン)でもないウマさ‼︎ にそそられて思わずパケ買いしちゃいました

ブタメンといえば「おやつカンパニー」の駄菓子カップ麺ですが
最近コラボ商品が得意?な「エースコック」からの発売ですね

本家ブタメンにならって具材は無し
麺ほぐし用の香味油と味付けの仕上げシーズニングのみです

熱湯を注いでで3分間 湯切りした後に香味油で麺をほぐした状態
結構油ギッシュな感じです

仕上げシーズニングを混ぜます
結構とんこつ臭な感じです

出来上がりです
具材が無いのでビジュアル的には映えないですね

味に関しては普通に美味しいですが あえてリピートしたいと思う程ではないかな
意外と白ゴマが良いアクセントになっていてブタメンの味っぽさを演出しています
まあ一度食べてみてくださいね!
コメント
コメント一覧 (5)
ぼくは昼食をカップラーメンばかりの時に、
脂肪肝になりかけました。
いまは、普通食で正常ですが。。。ほどほどがいいですよ♪
ロクヨン
が
しました
見た目で損してますね。
ソース味なら、見た目も美味しくなるはずです^^。
UFO!
ロクヨン
が
しました
お気遣いありがとうございます。
カップ麺は休みの日に小腹がすくとつい食べてしまいます。
でも最近は控えめにしています。
ロクヨン
が
しました
確かに色目も美味しさのポイントですね
最近ペヤング焼そばのヤバいのが発売されて
買おうか迷っています(^^
ロクヨン
が
しました
ロクヨン
が
しました